ソメイヨシノお花見ツアーをネットで🎶

3月に開催を予定していました、当会主催の「ソメイヨシノお花見ツアー」は新型コロナウイルスの感染が拡大していることから、ツアーを中止させていただきました。今回は会員が一人で桜ツアーを敢行しましたので、「ソメイヨシノ お花見ツアー」を少しでも感じていただければ嬉しいです。

妙義神社⇒駒込小学校⇒門と蔵のある広場⇒西福寺⇒染井稲荷神社⇒染井よしの桜の里公園⇒染井霊園⇒長池の桜

 染井吉野桜記念公園から出発です

妙義神社です。豊島区で最も古い歴史のある神社で、戦国時代には、
関東管領の上杉氏の一族の家来として活躍した、太田道灌もこの神社で先勝祈願をし、勝利したと言われています。

門と蔵のある広場は江戸時代に植木屋だった丹羽家の土地が広場になっています。

” 私の庭みんなの庭”にもソメイヨシノが!

駒込小学校から西福寺へ向かう通りの桜は見事です。
来年はご一緒しましょう‼

 

 西福寺です。

 

 染井霊園には約100本の桜があります。

ローダスカ・ワイリック。宣教のために来日したアメリカ人で
ハンセン氏病者への励ましと介護をした人です。
学習院、東京府立第四中学校で英語を教えていました。

今年は桜がずいぶん早く咲いてしまった、と思っていたら雪が降り、
寒い日が続いていて、桜の花もまだまだ枯れずに頑張ってくれています。
残念なことに、今年は新型コロナウイルスの感染が拡大していて、お花見
は充分に楽しめませんが、私は窓からのぞく空の景色や雪の景色、買い物途中の公園の桜を楽しんでいます。皆様、次回のツアーはまだ確定していませが、予定が決まりましたらこのページでお知らせをいたします。もう少し、おまちください(*^_^*)